みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

シソ

昨日、近所のお花屋さんでシソの苗を買いました。
大葉は買うと余るし冷凍すると美味しくないという実利上の理由です。
そういえば実家でも小さな頃から母がシソやらトマトやらバジルやら育てています。

買ってきたシソ
f:id:miina025garden:20170421004705j:plain

かわいそうなことにしおれています…!
外に出ていたので日差しで乾燥しちゃったんですかね。丈夫だろうしすぐに元気になると思います。

あとは花盛りのマーガレットが可愛かったんですけど、調べたらお日様大好きなようなので今回は見送りました。

今日はピンクの方のインパチェンス液肥をして様子を見ます。
ネットに、肥料もあげすぎると花付きが悪くなるとありましたが元気があったりなかったりするのが心配で😔

置く場所も考えた方がいいのかな。