みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

里山ガーデンに行ってきました

里山ガーデンの緑化イベントに行ってきました。
f:id:miina025garden:20170424013051j:plain
参考URL http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/venue/satoyama/

正門入ったところの広場と、橋を渡った先のお花畑が華やかでした。
広場のフォトスポットの一部
f:id:miina025garden:20170424013228j:plain


こちらはお花畑!!って感じがしてわくわくしました。
f:id:miina025garden:20170424013332j:plain

みなとみらいにもあったお花なんですけど結局名前が分からずじまい。
f:id:miina025garden:20170424013425j:plain

坂の上から見下ろすのもとても良かったです。
よく晴れていたので適当に撮ってもカメラ映えしますね。
f:id:miina025garden:20170424013614j:plain
f:id:miina025garden:20170424013643j:plain


この子はキャットテール?
名前を知りたいお花に限って紹介がない品種でした。
f:id:miina025garden:20170424014640j:plain
後から調べたのですがラビットテール(ラグラス)のようです。
http://hysteric06.exblog.jp/6764149/

ポケモンのスタンプラリーもあったのですが最終日なのでお子様限定とのことでした。
横浜はピカチュウ大好きですね!私も大好きです。
f:id:miina025garden:20170424014447j:plain

募金するともらえる種とガーデンピックf:id:miina025garden:20170424014245j:plain

他にも素敵なところがたくさんありました。
駅からちょっと遠いからひとりじゃ行きにくいけどまた行きたいです。


今週は新しい苗が2種類ほど届くので楽しみです。
種もそろそろ発芽の兆しが見えているので早めに紹介できたらいいな。