みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

分からなかったお花の名前

何度か紹介していた、名前の分からなかったお花の名前がわかりました!

過去ブログ
2017-04-17 みなとみらいの寄せ植え
http://miina025garden.hatenablog.com/entry/2017/04/17/124058
2017-04-24 里山ガーデンに行ってきました
http://miina025garden.hatenablog.com/entry/2017/04/24/020452

その名も

ラナンキュラス ラックス アリアドネです
http://www.ayaengei.com/plant/img/gallery/ariadne.jpg

こちらのブログで素敵な寄せ植えの写真を見て分かったんです!
オルラヤ様ブログ記事
http://toaruniwa.exblog.jp/25667263/

とってもすっきりしました。
綾園芸さんのHPに載っていましたが、2012年のジャパンフラワーセレクションで入賞した有名なお花だったんですね。

艶やかで可愛くて、切り花にしてお部屋に飾っても素敵そうです。
お日さまが好きな子のようなのですが、もしベランダでも育てられそうなら来春お迎えしたいくらいの気持ちで。


気になるお花といえば、最近は銅葉ダリアにときめきが止まりません。

お花が家にいないので写真が用意出来ないのですが本当に可愛いので通販サイトのHPから引用しようと思います(引用手続きは踏んでいますが画像がNGだったらURLだけ残します)。

ハミングブロンズのエタニティ
f:id:miina025garden:20170428014559p:plain
Junk sweet Garden tef*tef*様より
http://shop.teftef.biz/shopdetail/019004000035/

この雰囲気に悩殺されてしまいました。
古風で落ち着いていて、花びらの色に変化があって見ていて飽きない可愛らしさです。
他にも色があって、気になった数種類の再販待ちをしています(10月くらいかな)。

HPの雰囲気自体が好みなのですが、個人的にとても気に入ったのがバスケットです。
f:id:miina025garden:20170428011252p:plain
http://shop.teftef.biz/shopdetail/000000005552/

これでお花かごのような寄せ植えが出来たら可愛いでしょうね。
ダリアをお迎えできるときに一緒に注文できると良いなぁ。