みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

GWあれこれ① ローズゼラニウムと小物たち

GWは地方の友達が遊びにきていたり、関東内であちこち遊びに行ってきました。
ここでは言いませんが色々と笑ってしまう事件も起きて楽しかったです。

日中ベランダに出ることがなかったのと書く時間が取れないことで小休止のブログでしたが、書き残したいことはたくさんあるので数回に分けてアップします。

ローズゼラニウムの花が咲きました
2ひとめぼれ小物
インパチェンスをプラコップのポットに植え替え
4ブルーベリーの鳥、コガネムシ予防
5ブルーベリー人工受粉



ローズゼラニウムの花が咲きました
インパチェンスと一緒に購入したローズゼラニウムの苗ですが、ようやく開花しました。
f:id:miina025garden:20170508180536j:plain
ハーブらしい小ささですが可愛いです。

上から見た図
f:id:miina025garden:20170508180636j:plain
まださみしいです。

家に来たばかりの頃と比較するとかなり大きくなったなと思います。
苗のころ(4/16)
f:id:miina025garden:20170508181009j:plain
最近(5/6)
f:id:miina025garden:20170508180655j:plain
やっぱり育つのが早いですね。顔を近づけると良い香りがします。

ローズゼラニウムは家に来たときにはまだ緑の苗だったので、喜びが大きかったです。
80cmくらいまで大きくなるらしいので、立派にたくましく育つのが今から楽しみです。



2ひとめぼれ小物について

まずは100円ショップで見かけたこちら
f:id:miina025garden:20170508181925j:plain
f:id:miina025garden:20170508182102j:plain
焼き物の鉢は割とお店にあるのですが、
底に穴が空いていないのでなかなか植木鉢にはできないです(開ける工具もないですし)

でもこの質感と色味がとても気に入ったので小物入れになりました。
f:id:miina025garden:20170508182341j:plain
ハサミ2本も100円ショップです。キャン○ゥさんありがとう。

次はこちら
f:id:miina025garden:20170508182425j:plain
間接照明の中でもランタンがとっっっても好きで、我慢できずに購入しました。

夜間に作業することも多いので光源を兼ねて。
f:id:miina025garden:20170508182544j:plain
雰囲気が出てます。
実際のところ、手元があまり明るくならなかったので作業には向かないかなと思います。

幻想的な写真も撮れるので気に入っています。
f:id:miina025garden:20170508182841j:plain

小物をたくさん並べるよりもすっきりしている方が好きなので、欲張らず最低限の物を置くようにしたいです。