みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

咲いたローズゼラニウムの植え替え

ローズゼラニウムの花が順調に咲いています。f:id:miina025garden:20170520105303j:plain

真横から
f:id:miina025garden:20170520105344j:plain
鉢に比べさすがに大きくなったなぁと思い植え替えを考えました。

鉢から取り出してみました。
f:id:miina025garden:20170520105451j:plain
なかなかびっしりと根が生えています。
これは植え替えないと。

家に7号鉢がなかったので、
5号鉢から6号鉢へお引っ越しになりました。
before
f:id:miina025garden:20170520105931j:plain
after(ついさっき)
f:id:miina025garden:20170520105905j:plain
すぐいっぱいになってしまいそうですね。
来月また様子を見ようと思います。

ローズゼラニウムは全然美味しくないらしいですがお料理の飾り等にも使えるそうなので調べたいです。食用とするなら本当はキッチン等で育てたほうがいいのかな。


最近調子が悪かった八重咲インパチェンスについても書くことがあるので来週中には更新したいです。