みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

バジルとシソで美味しい生活のような

最近職場のツツジの花が満開なのをうらめしく眺めています。

剪定も管理も雑なのに緑よりもピンクが圧倒的に多いんですよ。日当たりは大事。

今はお金をかけず景観を損なわないようにベランダに光をいれる方法をふわっと考えています。
実行に移したらブログに残したいです。


ここから本題です。
ブログには書いていなかったのですがGWの半ばにバジルをお迎えしていました。


f:id:miina025garden:20170525201033j:plain

あっという間に大きくなって、10日前までポットにいたとは思えません。

繁ってきた葉の整理と花芽摘みを兼ねて。
f:id:miina025garden:20170525201226j:plain


取った葉は今日の夕ごはんになりました。

バジルチキン
f:id:miina025garden:20170525195424j:plain

おまけ
数日前にシソを使って作ってもらった和風パスタf:id:miina025garden:20170525195644j:plain
お皿が黄色いのでパスタと同化してしまいました。
シソのいい香りがしました。

こういう楽しみ方をしてみると、家庭菜園も面白そうだなと思ったりもします。

今年はほとんど取れませんが、ブルーベリーも楽しみになってきました。