みーなの秘密基地

狭いアパートに暮らす社会人2年目です

ウェイマウス!収穫!味は良くない!

ブルーベリーの花が終わってから数週間経ちました。
6/4のウェイマウス
f:id:miina025garden:20170621002536j:plain
まだ青いですがだいぶ膨らんできました。

6/13のウェイマウス
f:id:miina025garden:20170621002715j:plain
f:id:miina025garden:20170621002735j:plain
もう真っ青です。
先端から順に熟してくるのですね。

ここから1週間待って、初収穫です。
f:id:miina025garden:20170621002834j:plain
良い色!洗ってそのままいただきます。

タイトルでネタバレしていますが、
食べてみた感想としては
美味しくはない
といった感じでした。

甘味が無いわけではないのですが、酸味が足りないのと、少しシソのような風味がします。
たくさん食べたくはない味ですね。

ウェイマウス自体お世辞にも味の良い方の品種ではないので予想通りといえば予想通りですが、この品種に限っては完熟で食べると味がぼやけるそうで、色づいたら食べるくらいの方が美味しいみたいです。

ところでブルーレイの6/4
f:id:miina025garden:20170621003522j:plain
しょぼしょぼしています。ウェイマウスの方が可愛げがありますね。

今日のブルーレイ
f:id:miina025garden:20170621004335j:plain
ひとつだけ大きくなっている実がありました。
うまく撮れません。

収穫してしまいました。
f:id:miina025garden:20170621004431j:plain

お味の方は


すっぱ!!!


でも美味しかったです。採るのが早すぎましたが、もっと熟したら美味しくなりそうです。
よかったよかった。

ところで明日は大雨が降るそうなのでお花を軒下に移動させました。
日に当たりにくくなるけど我慢です。
雨が多いこと自体はいいのですが、日もしっかり出てほしいですね。